アニメ  |  特撮  |  バンダイチャンネル  |  無料アニメ  |  月額見放題  

OCNアニメ イケメン学園祭!
コードギアス 反逆のルルーシュ 過去を背負った美少年2人
ルルーシュ・ランペルージ

ルルーシュ・ランペルージ

本名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアで、元神聖ブリタニア帝国第11皇子。
頭はいいが、運動神経はイマイチ!? それでも1年間で100人以上ものファンがつくほどモテるのは、顔立ちの良さもさることながら、意外と純情な性格のせい!?

枢木 スザク

枢木 スザク

日本最後の内閣総理大臣・枢木ゲンブの息子でルルーシュの親友だったが、ブリタニア軍人となる。
真面目で温和な性格だが、運動神経は抜群! 高い戦闘能力を持ちながらも、真面目さゆえか時に天然ボケな一面を見せるところが女心をくすぐるポイントか。

作品紹介

キミを守るために、世界を壊す

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見る

▲Page Topへ

吟遊黙示録マイネリーベ タイプの違うエリート5人組
オルフェレウス(愛称:オルフェ)

オルフェレウス(愛称:オルフェ)

国を良くしたいという理想を抱いてローゼンシュトルツ学園に入学したシュトラールの1人。
真面目で誠実な性格だが、最愛の姉を亡くしたトラウマを抱えている……イイ男が垣間見せる影に女の子は弱い!?

エドヴァルド(愛称:エド)

エドヴァルド(愛称:エド)

シュトラールの1人。幼い頃からのオルフェの親友で、衝突しがちなオルフェとルーイの仲裁役。
音楽とスポーツが好きなことに加えて、いつも明るく笑顔を絶やさない性格は、女子のポイント高し!

ルードヴィッヒ(愛称:ルーイ

ルードヴィッヒ(愛称:ルーイ)

名門貴族の出で、現国王の妹を母に持つシュトラールの1人。
口数が少なく、人に誤解されるような発言をしたり、世界を意のままにするという野望を持っているが、根が優しい。クールな男はモテる?

カミユ

カミユ

シュトラールの1人。幼い頃から病弱で未来を予知する能力を持ち、屋敷から出ることなく育った。
学園の花の手入れなどもするほど、草花をこよなく愛している。
病弱なところや争いごとが嫌いな優しい性格が母性本能をくすぐるタイプ!?

ナオジ

ナオジ

シュトラールの1人で、クーヘン王国出身の祖母を持つ日本からの留学生。ルーイのお気に入り。
強い信念を持つルーイに惹かれている。
祖国のことを思いながらも異国の地で頑張る姿に、胸を打たれる女の子は多い?

作品紹介
吟遊黙示録マイネリーベ

ヨーロッパのとある島国に集う
若き5人のエリート、
“シュトラール”たちの青春白書

時は1935年、世界が戦乱の兆しを感じ始めていた時代。舞台は、ヨーロッパの大西洋に囲まれたクーヘン王国にある、若きエリートたちが集う全寮制の名門校「ローゼンシュトルツ学園」。その学園の頂点に立つべく選ばれた5人の“シュトラール(使長候補生)”たちの華麗なる前奏曲(プレリュード)が今、始まる…。

『吟遊黙示録マイネリーベ』を見る
続編『吟遊黙示録マイネリーベ wieder』はこちら

▲Page Topへ

『神鳥の宇宙』の女王に仕える9人の守護聖
光の守護聖ジュリアス

光の守護聖ジュリアス

「誇り」を与える光のサクリアを司る、女王への忠誠心があつい首座の守護聖。
大貴族の出身ということもあり、誇り高く威厳に満ちている。
仕事熱心で自分にも他人にも厳しい性格は、女の子のリードもバッチリ!?

闇の守護聖クラヴィス

闇の守護聖クラヴィス

「安らぎ」をもたらす闇のサクリアを司る、神秘的な雰囲気を持つ守護聖。
突然の守護聖交代のために守護聖となるなど、さまざまな理由から心を閉ざしてしまった。
人嫌いで無口で近寄りがたいが、心の扉を開ければ本来の性格が顔を出す!?

風の守護聖ランディ

風の守護聖ランディ

「勇気」を運ぶ風のサクリアを司る、スポーツ万能の守護聖。
明るく、困った人を放っておけないほど正義感が強く、女の子なら一度は好きになるタイプ。
真面目すぎて融通が利かないところがあるのが玉にキズ?

水の守護聖リュミエール

水の守護聖リュミエール

「優しさ」をもたらす水のサクリアを司る、音楽や絵画を愛する守護聖。
争いごとを好まない穏やかな性格と優しい笑みに癒される女の子は多いはず。
ただ、優しいだけでなく、内面には芯の強さも持ち合わせている。

炎の守護聖オスカー

炎の守護聖オスカー

「強さ」を与える炎のサクリアを司る、女王に忠実な軍人家系出身の騎士。
聖地一のプレイボーイというのは玉にキズだが、己の強さと魅力をよく知っている自信あふれる態度がモテるポイントか。

緑の守護聖マルセル

緑の守護聖マルセル

「豊かさ」をもたらす緑のサクリアを司る、最年少の守護聖。
愛らしいビジュアルと動物や草花を愛する優しい性格は、母性本能をくすぐるタイプ。
甘えん坊な自分を脱して、大人になりたいと努力しているが、女の子としてはそのままでいて欲しいかも?

鋼の守護聖ゼフェル

鋼の守護聖ゼフェル

「器用さ」をもたらす鋼のサクリアを司る、機械いじりが得意な守護聖。
守護聖の立場になじめず、無愛想で口が悪く、何かと反発しがち。
女の子としては付き合いにくいタイプだが、実は純情な一面がわかれば大丈夫!?

夢の守護聖オリヴィエ

夢の守護聖オリヴィエ

「美しさ」をもたらす夢のサクリアを司る、人生経験豊かな守護聖。
派手なファッションとメイクを好む美の探究者で、マイペースな自由人のように見えるが、サバサバした性格ながらも思慮深く、人の心に敏感なところは相談役にピッタリ!

地の守護聖ルヴァ

地の守護聖ルヴァ

「知恵」を与える地のサクリアを司る、聖地の知恵袋的存在。
おっとりとした性格ゆえに面倒なことを押し付けられがちだが、知性と教養の豊かさは、男女問わず誰からも慕われるポイント。

作品紹介

宇宙より大切な、運命の恋がある
さらにパワーアップしたハイクオリティバージョンを配信!

人気ゲーム「アンジェリーク」シリーズ初のTVアニメーション作品。本作はエンジュをヒロインにした「アンジェリークエトワール」が題材になっている。何のとりえもないと思いこんでいる17歳の少女・エンジュは、宇宙を救う「伝説のエトワール」に選ばれてしまう。大きな使命を前にエンジュは戸惑うが…。

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』を見る
続編『恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜』はこちら

▲Page Topへ

クラスターエッジ 大人社会に立ち向かう3人の少年
アゲート・フローライト

アゲート・フローライト

クラスターE.A.に転入してきた15歳。
不思議な力を持ち、数々の奇跡を起こすが、そのためにグリアン軍や教団に狙われてしまう。
底抜けに明るく、天真爛漫な性格は、自分よりも飛行機を優先されたとしても、女の子としては憎めない!?

ベリル・ジャスパー

ベリル・ジャスパー

レグラント共和国の軍人家系の名家ジャスパー家の跡取り息子、15歳。
その生まれの良さだけでなく、文武両道に秀でていてイケメン……とくれば、女の子だけでなく、同性にも一目置かれて当然! クールでつれないところも彼なら納得!?

フォン・アイナ・サルファー

フォン・アイナ・サルファー

フォスゲン王国出身の大富豪の御曹司、15歳
歳の割には幼く見える容姿に加えて、いじめられっ子だったせいか、少し引っ込み思案なところがあるので、母性本能をくすぐるタイプか!?

作品紹介
クラスターエッジ

少年たちが大人社会に立ち向かう、ロマン・アクション・ファンタジー

各国名家の子息が在籍する名門校「クラスターE.A.」に、一人の少年、アゲート・フローライトが転入してきた。アゲートの破天荒な行動と天真爛漫な笑顔は、優等生のベリルや同級生のフォンたちに新しい風を吹き込んでいく。だがアゲートは、本人も知らない出生の秘密と、「奇蹟」を起こす不思議な力を持っていた……。

『クラスターエッジ』を見る

▲Page Topへ

金色のコルダ〜primo passo〜 個性豊かな5人のプレイヤー
月森 蓮

月森 蓮

音楽科2年生。ヴァイオリン専攻。エリート音楽一家に生まれたサラブレッド。
端正な顔立ちとその完璧主義ともいえるその才能は、女の子にモテそうだが、クールでそっけない態度が近寄りがたい雰囲気をかもしだしている。

土浦 梁太郎

土浦 梁太郎

普通科2年生。サッカー部に所属し、ポジションはミッド・フィルダーだが、実はピアノの名手。
面倒見がよく、明るく優しい頼れるスポーツマン……とくれば、女の子ウケ抜群!

志水 桂一

志水 桂一

音楽科1年生。チェロ専攻。
真面目で物静かでマイペースで、興味を持ったものには没頭してしまう性格ゆえ、音楽に没頭している間は女の子のことなど、眼に入らないかも?

火原 和樹

火原 和樹

音楽科3年生。トランペット専攻。
いつも元気で明るく、人と話すのが大好きな人懐こい性格ゆえに学年や学科を問わず友達が多い。いつも笑顔が絶えない楽天家なので、女の子は一緒にいて楽しいと思えるタイプ。

柚木 梓馬

柚木 梓馬

音楽科3年生。フルート専攻。
その美貌と優雅で柔らかな物腰、誰にでも親切な優等生ゆえに、学院内に「親衛隊」を持つほど、女子生徒に人気がある。やはり女の子は、容姿と家柄と優しい性格に弱い!?

作品紹介
金色のコルダ〜primo passo〜

コンクールを競い合うライバルたち
芽生えるのは友情? それとも……!

星奏学院は音楽科と普通科が併設された伝統ある高校。普通科2年生の日野香穂子は、ある日、音楽の妖精・リリに「魔法のヴァイオリン」を託されてしまった。魔法のヴァイオリンを手に権威ある学内コンクールに挑む事になった香穂子。だが、コンクール参加者は、音楽科のエリートばかり。果たして、コンクールの行方は…。

『金色のコルダ〜primo passo〜』を見る

▲Page Topへ

S・A 〜スペシャル・エー〜 SA組に集う4人のエリートたち
滝島 彗

滝島 彗

滝島グループの長男で、陰で滝島グループを動かす程の完璧超人。学年1位。
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能!……となんでも完璧だが、主人公の華園光のウルトラ鈍感の前にLOVEは連敗中。完璧主義者にもどこか弱いところがある!?

狩野 宙

狩野 宙

学園理事長の子息。学年5位。投げられる、縛られる、足蹴にされる、SAの殴られ役。
込み入ったやややこしい話が苦手な単純で、マイペースな性格。女の子としては、いじめられキャラを可愛いと思うか、ついついいじめてしまうタイプか……。

山本 純

山本 純

有名音楽プロデューサーと天才ヴォーカリストの子息で、学年3位。
学年4位の芽の双子の弟で、二人して幼い頃から一緒にいる竜を慕っている。
真面目で穏やかで誠実な人柄は、母性本能をくすぐるタイプか?

辻 竜

辻 竜

スポーツメーカー社長子息で、学年7位。
芽&純の双子コンビに慕われているが、動物や子供などにも異様になつかれる体質の持ち主。「優しい人」だということが本能でわかるからか!?

作品紹介
S・A 〜スペシャル・エー〜

舞台は『私立白選館学園高校』。

この学校の最も優秀な7名が集まる「SA」組に所属するのは主人公・華園光、滝島彗、東堂明、狩野宙、山本芽、山本純、辻竜。
光は、6歳の時にプロレス勝負で敗れた屈辱をはらすべく、打倒・滝島彗に燃える努力の女。
普通の大工の娘ながら、このエリート校に通い続けている。彗をライバル視し、何度も勝負を挑むが、頭脳、体力、何をしても勝つことができず、万年学年2位の成績……。
この物語は、「打倒・滝島!」に燃える光の、汗と涙とちょびっとLOVEの極楽エリート学園ライフ!

『S・A 〜スペシャル・エー〜』を見る

▲Page Topへ

スラムダンク バスケ道を突っ走る熱き男たち
滝島 彗

桜木 花道

中学校3年間の間に50人もの女生徒にフラれ続けた過去を持つ元不良。ただし、喧嘩は無敵!
自意識過剰な自信家で、自分のことを「天才」と言っているが、フラれたトラウマからか、女の子にはめっぽう弱い。実は繊細なハートの持ち主か!?

流川 楓

流川 楓

そのルックスとバスケの才能から「流川親衛隊」というファンクラブがあるほど、女の子にモテるが、本人は女の子よりもバスケ一筋で、無口で無愛想。
クールなところも女ゴコロを引き付ける要因?

作品紹介
スラムダンク

桜木花道は、中学校三年間で50人もの女子生徒にふられ続けた悲しい男。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、立ち直れない状態だった。
そんなある日のこと、廊下で一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」その女生徒・晴子がモロに自分の好みであったため、花道は何のためらいもなく「大好きです!!」と答えてしまう。
いつか憧れの晴子と一緒に登下校する日を夢見て、花道はバスケットのトレーニングを始める。同じ部に所属するスーパールーキー流川の存在、絶大な存在感を誇るキャプテン赤木に触発されながら成長を続ける桜木花道は必見。また晴子や洋平を中心とする桜木軍団など登場人物も個性豊かにストーリーを盛り上げる!!

『スラムダンク』を見る
劇場版『スラムダンク』はこちら
劇場版『スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道』はこちら
劇場版『スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!! 花道と流川の熱き夏』はこちら

▲Page Topへ

ジェネレイターガウル 謎の転入生3人
ガウル

ガウル

コウジ、リョウとともに皇樹学園に転入してきた16歳。
明るくおおらかで、天真爛漫な性格で、常に前向きに物事を考える性格に加えて、肉体派的なワイルドさから女の子にモテる。時折見せる少し抜けたところも可愛い?

コウジ

コウジ

ガウルたちとともに皇樹学園に転入してきた16歳。
3人の中では何事にも冷静で判断力に長けるリーダー的存在。
クールな性格は、一見冷たいように思えるかもしれないが、頭の良さに女の子は惹かれる!?

リョウ

リョウ

ガウル、コウジとともに皇樹学園に転入してきた16歳で、若き天才科学者。
優しく温厚な性格だが、感情に流されやすく、悩むことも多い。ガウルの男らしさ、コウジの冷静さに憧れているが、3人のバランスはリョウの優しい性格があってこそ?

作品紹介
ジェネレイターガウル

奴等が来る!
予測不能のタイムサスペンス&アクション!

西暦2007年。各分野のエキスパートを育成する皇樹学園高等部に、ガウル、コウジ、リョウという3人の転入生が現れる。その日以来、穏やかな学園生活の陰で壮絶な戦いが繰り広げられることになる。ガウル達は何者なのか!? また、彼等を襲うジェネレイターと、背後でうごめく謎の組織クヴェレとは…!?

『ジェネレイターガウル』を見る

▲Page Topへ

ここはグリーン・ウッド 男子寮は変人たちの巣窟?
蓮川 一也

蓮川 一也

通称、スカ。初恋の人・すみれが兄嫁となったことを契機に、入学した高校の寮に入った。
学校の成績はいまひとつながらも、運動は得意。素直さゆえに騙されやすく、融通の利かない性格だが、負けず嫌いなところは、女の子のハートを動かすかも?

池田 光流

池田 光流

緑林寮(通称、グリーン・ウッド)の寮長で、一也の先輩。忍のルームメイト。
後輩思いで面倒見がよいが、スカのことをよくからかっている。
成績優秀かつ運動神経抜群、さらにアイドル顔とくれば、モテて当然!

如月 瞬

如月 瞬

一也のルームメイト。
腰まである長い髪と高い声、愛らしい顔立ちから女の子によく間違えられるが、主義主張は明確で、スカよりも男らしい。本人が美人を好むだけに、女の子としてはハードルが高い?

手塚 忍

手塚 忍

緑都学園の生徒会長で、光流のルームメイト。
常に冷静でポーカーフェイス。怜悧な容姿に成績優秀、運動もそつなくこなす天才肌タイプで、統率力も抜群! 複数の女性と付き合っているが、彼なら仕方がない!?

作品紹介
ここはグリーン・ウッド

スカちゃんとグリーン・ウッドの出会いからの4シーズン

一筋縄ではいかない面々の集まるここ「緑林寮」通称“グリーン・ウッド”。蓮川一也、通称・スカは、入学式前夜に胃潰瘍になり、初恋の人・すみれは兄嫁となり、新しく寮生活を過ごすことになった。だが、一也の入寮したグリーン・ウッドは、学園でも有名な変人たちの巣窟であったのだ。彼の寮生活は、果たして…!?

『ここはグリーン・ウッド』を見る

▲Page Topへ

学園ヘブン BL学園生活、始まる!
伊藤 啓太

伊藤 啓太

ベルリバティ学園の1年生。
これといって自慢できる才能はないが、運の良さだけは超人的。楽天的でやや単純。素直でいつも前向きな一面が女の子のハートをくすぐる!?

丹羽 哲也

丹羽 哲也

ベルリバティ学園の3年生で、生徒会長。
柔道3段、喧嘩上等。
「王様」というあだ名の通り、勉強はもちろん、全てにおいて突出した才能を持っている。
がさつな性格だが、情に厚く、生徒から慕われている。

西園寺 郁

西園寺 郁

ベルリバティ学園の2年生で、生徒会と対をなす会計機構のトップ。がさつな丹羽を毛嫌いしている。
女性と見間違う程の美貌から「女王様」と呼ばれている。
だが、その行動は大胆で漢(おとこ)らしい。

遠藤 和希

遠藤 和希

ベルリバティ学園の1年生で、啓太のクラスメイト。
爽やかで気さくな性格。転校したばかりで不慣れなことが多い啓太の面倒をいろいろみてくれる。啓太に対してはかなりの心配性。手芸部に所属していて、手先が物凄く器用。

作品紹介
学園ヘブン

約束……
やっと果たせる時が来たよ

取り柄といえば運の良さだけ、という伊藤啓太のもとに、突然届いた一通の手紙(プラチナペーパー)。それは超エリート学園への入学許可書だった。希望を胸に学園に入学した啓太。しかしそこで出会ったのは、才能に満ちあふれた、だけどとても個性的な先輩、先生、そして同級生たち! 果たして、運は才能に勝てるのか!?

『学園ヘブン』を見る

▲Page Topへ

新機動戦記ガンダムW 美しき5人の少年たちの戦争
ヒイロ・ユイ

ヒイロ・ユイ

L1コロニー出身で、ガンダムウィングのパイロット。
与えられた任務を忠実にこなし、そのためには自身の犠牲すらいとわないクールさを持つ。逆に、その思いが女性に向けられたら、命をかけて守ってくれるナイトになる!?

デュオ・マックスウェル

デュオ・マックスウェル

L2コロニー群「スイーパー・グループ」の出身で、ガンダムデスサイズのパイロット。
死神の異名を持つのとうらはらに、非常に人なつっこい、陽気な性格。自らの感情を表に出すことも多く、その情熱を向けられたら、女の子もたじたじになるかも?

トロワ・バートン

トロワ・バートン

ガンダムヘビーアームズのパイロット。
ヒイロよりもクールで冷静沈着だが、ゼロシステムに支配されたカトルに対し、その身を投げ出して正気に戻させるなど、実は非常に仲間思い。無口な面もあって最初はとっつきにくいが仲良くなれたらもっとも信じられるタイプ。

カトル・ラバーバ・ウィナー

カトル・ラバーバ・ウィナー

大富豪ウィナー家の嫡男で、ガンダムサンドロックのパイロット。
育ちのよさからか、穏和で優しい性格の持ち主。彼を慕い付き従う者も多い。作品の中では楽器を演奏するなど、芸術を好む面もみられ、女の子は一緒にいると落ち着くタイプか。

張五飛

張五飛

シェンロンガンダムのパイロット。
「力無き正義は無意味」を信条とし、自分の正義をつねに貫き戦う、感情直情型な性格。その真っ直ぐさに女の子は惹かれるが、付き合うのは大変!?

作品紹介
新機動戦記ガンダムW

「お前を殺す」
破壊工作員として地球に送り込まれた5人の少年たちの戦争

秘密結社OZ壊滅をねらって密かに地球に送り込まれた5人の少年たちの戦争。A.C.195年――地球統一連合の圧政に苦しむ宇宙コロニーは、5人の少年と5機のガンダムを地球に送り込む。パイロットのひとり、ヒイロは連合軍高官の娘リリーナに正体を知られ、彼女を殺そうとするのだが…。

『新機動戦記ガンダムW』を見る
続編OVA『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』はこちら

▲Page Topへ

新機動戦記ガンダムW 美しき5人の少年たちの戦争

借金のカタに競売にかけられた美少年が出会うのは!?

『お金がないっ』を見る

幼馴染みの空と直、イケメン2人のボーイズラブ!?

『好きなものは好きだからしょうがない!!』を見る

少女漫画界の巨匠・竹宮惠子が送る魅力的な少年たち

『地球へ…』を見る

健生と闇己、時代を超えた二人の出会いがもたらす運命とは!?

『八雲立つ』を見る

美少年といえば高河ゆん! ネコ耳&しっぽの主人公

『LOVELESS』を見る

タイプの異なる美少年たちが勢揃い!

『桜蘭高校ホスト部』を見る

あの名作ドラマの兄弟がアニメでもイケメンで登場!

『NIGHT HEAD GENESIS』を見る

戦闘用強化スーツに身を包んだ美少年たちのバトル?

『鎧伝サムライトルーパー』を見る

「西遊記」のイメージをくつがえすビジュアル!

『幻想魔伝 最遊記』を見る

超人たちのキャラもセリフも魅力的!?

『超人学園ゴウカイザー』を見る

※この特集ページの情報は2008年9月現在のものです。

▲Page Topへ